title003.gif

イラモで描いてた絵を中心に色々と


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅さんとPainter Essentials 4

pe4.jpgCorel Painter Essentials 4体験版使ってみました!

なんか見た目が大幅に変わってる・・・
何だこのブラシ選択は?
引き出しになってる・・・・
使ったブラシの履歴が残ったりお気に入りのブラシを登録できたりするのは、確かに便利といえば便利
ただアイコンの区別がかなりつきにくい・・・・・・
まぁこれは慣れか
アイコンの上にカーソルを持っていくとバリアント名が表示されるから別にいいんだけど・・・

しかし水彩ツールの中にエアブラシが入っていたり、どうも解りにくい
どういう基準で分けてんだこれw
まぁこれも慣れかwww

ミキサーパレットはちょっと狭くて使いづらい感じ
確かに面白いけど個人的にはカラーホイールがあれば事足りるので
カラーパレットもミキサーパレットも閉じてますw

レイヤーは今回も合成方法を変えることはできませんでした
これが一番残念!
自動ペインティングなんて強化しなくていいから、これをなんとかしてほしかったなぁ・・・・・・・

あとは今回からEssentialsでも水彩レイヤーの乾燥ができるようになりました!
これはかなり便利!
無駄にレイヤー数増やさなくてもいいしね

他には覆い焼き、焼き込みツールが追加されたり(地味に使える)
マジックワンドが追加されたり(あんま使えないw)
テクスチャが追加されてたりしました(個人的にはこれが一番嬉しい!)

ブラシも色々と追加されてましたが、スクラッチボードの追加が一番大きいのかな?
でもこれはウチのタブレットのせいかもしれませんが(FAVO)あんま滑らかじゃないような気が・・・
個人的にはSAIの鉛筆の方が綺麗だと思います

最後にビデオチュートリアルですが、見ると絶対眠くなるので見ないほうがいいですwww
吹き替え噛みすぎだしw

んでそんなPainter Essentials 4を使って梅さんを描いてみました
umesan001.jpgブラシは主線に先細アーティスト
塗りに新シンプル水彩と幅広水彩です
あとは折角強化された自動ペインティングも使ってPhotoshopで合成させてみました

新シンプル水彩のテクスチャの出方が前と変わってなんかいい感じになってました!
テクスチャはフランス水彩紙つーことでアルシュ風でしょうか

Essentials 3よりも重くなっているの以外はおおむね満足
結構安いし、60日の期限が切れたら買ってもいいかも

でもそれよかだったら42kだしてPainter X買ったほうがいいかwww

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/11/08(木) 00:13:43|
  2. イラスト(ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
